大人気フィンガーペイントのワークショップを開催!
2歳さんまでのお子様は、ベビーポスターイベント!

2018月5月8日

 

 

ゴールデンウィークも終わりを迎え、みなさまご家族だけの素敵な思い出をたくさん作られたことと思います♪

 

だんだんと暖かくなってくる今日この頃、ラブストではまだまだたくさん思い出を作ってほしいという思いを込めて、

 

過去全ての満員御礼!になった二つのワークショップイベントを開催致します!

 

□自由に描こう!フィンガーペイントワークショップ

 

□今の記録をのこそう!ベビーポスターワークショップ

 

の二つの大人気ワークショップです。

 

先日イベントのリリースをしましたが、早速予約が埋まってきております!

 

ご興味のある方はお早めにご連絡ください♪

 

ご予約方法や参加にあたっての詳細は、こちらの記事の一番下に記載しています。最後までお読みいただければ幸いです。

 

イベント内容のご不明点などございましたら、ご予約前に電話にてお問い合わせいただくことも可能です。

 

お問い合わせ TEL 0362042511

 

 

では早速各ワークショップの内容をご説明させていただきます。

 

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

まずは、一つ目のワークショップをご紹介します。

毎回スタジオ内が素敵な笑顔と笑い声に包まれる、大人気!フィンガーペイント!!

 

 

リバーサイド店 & 西葛西店で開催します!

(ビーナスフォート店はベビーポスターイベントのみのご案内となります。)

 

フィンガーペイントのワークショップってなに??!

 

大っきな、真っっ白の紙に、手や足、自分の体を使って自由にペイントをするワークショプです。

 

普段はできない体験によって想像力を掻き立て、「自分自身で考える力」を最大限に発揮することができます。

 

また、お友達同士最大5名さまで参加することができるので「みんなで楽しむというチームワーク」を養うこともできます。

 

お子様が、真剣にペイントを楽しむ表情や、お友達同士の笑顔の掛け合う様子など、今の成長とお友達同士の関係性を、ラブスト専属のプロカメラマンがワークショップ内容を写真に残します。

 

 

▽ おもいおもいの衣装で!お揃いがおすすめ!

 

お友達とお揃いの衣装を用意して参加したり、

楽しみ方はとにかく自由!

 

※必ずお洋服が絵の具まみれになります!それすら楽しめるような衣装を必ずお持ち込みください。

お着替えはスタジオに到着してからしていただけます。

パパママは汚れてもいいお洋服を着用の上ご来店くださいませ。

 

 

▽自由に大胆に!とにかく楽しみながらペイント!

 

手に絵の具がつく感覚、最初は嫌がっていた子もいたけど、、

慣れてくると、全然平気に。

むしろやみつき?になっちゃった?!

楽しくって仕方がない様子。

 

 

▽お友達と一緒に1つの作品を作る!

 

チームワークが生まれる瞬間?!

順番に手足に絵の具をつけたり、

場所を決めて手形・足型をつけたり、

みんなで一つの作品作り!

 

 

▽普段はできないこと、おっきなキャンパスを自分たちの色にする新感覚!

 

大っきいキャンパスに自分たちの手足で。

おもいおもいの色を使って、自分で考えペタペタ!

子供達の色彩感覚って本当に素敵。

今だからこその感性をもっと伸ばしてほしい♪

 

 

お友達と絵の具をつけあったり!遊びを心から楽しむ!

 

背中にペター♪

響く笑い声。

こんなお友達同士の関係性を残すのも素敵。

みんなで残す今だけの成長記録。

 

 

できたー!完成〜〜〜〜!

最高の達成感!

みんなで作り上げた成功体験!

 

 

こどもならではの自由な色づかい

 

気がついたらお洋服までカラフルに。。。笑

 

そんな姿をお友達と一緒に残すことができるワークショップ

 

ぜひお友達みんなでご参加ください♪

 

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

 

そして、二つ目のワークショップは、

赤ちゃんの今の成長を一つの作品として残せる、ベビーポスター作り♪

 

ラブスト全店舗で開催します!

 

ベビーポスターのワークショップってなに??!

 

赤ちゃんの今の成長を一枚のポスターに、スクラップブックのようなカタチで残すワークショップです。

今の手足の大きさを、足型手形として残したり、身長や体重、誕生日や好きな食べ物などを添えて、ご家族だけのオリジナルポスターを作りましょう♪

 

〜作り方〜

A3サイズのポスター紙に、あかちゃんの足型をぺたり 👣当日撮ったお写真をパパとママでちょきちょき ✂︎して貼り付け、パパママからのメッセージをかきかき🖋して完成!

 

ワークショップの手順は

 

▽スタジオに着いたら、まずはポスターに使う写真を撮影。

お肌が一番きれいに映る、まっしろな背景で写真を残します。

ラブスト専属のカメラマンが丁寧に撮影し、カメラ画面ですぐに仕上がりを確認できるので安心してお楽しみいただけます。

 

 

▽次に赤ちゃんの足型手形を残します

 

事前にお知らせいただいた、身長体重、誕生日、好きなものをプリントしたポスターに足型をぺたり♪

指の部分の型が残りにくいので、手で押してあげるとくっきり残ってGooD!

※絵の具がパパママ、お子様のお洋服についてしまうことも予想されます。汚れてもいい服装で参加いただければ幸いです。

 

 

仕上がりのイメージはこちら

 

 

▽絵の具のついた赤ちゃんの手足はタオルでふきふき

 

赤ちゃんにつけた、絵の具がなかなか落ちないこともあるようです。ワークショップの思い出としてご容赦くださいませ。

ごめんね( ;∀;)

 

 

▽絵の具が乾いたら、ポスターに写真を貼り付けます

 

撮影した写真をプリントアウトしお渡しします。

切り抜いて自由にポスターにレイアウトください♪

吹き出しの下に切り抜いて貼っていただくイメージです。

 

 

▽最後にママパパからのメッセージを書いて完成!

 

メッセージは大きくなったお子様に向けて書くと、タイムカプセルのように楽しめてGooD!

色々なカラーのマーカーも用意があるので、文字をなぞったりするとおしゃれな仕上がりに♪

※パパがお仕事で参加できないときは、ご自宅でメッセージを書いてもらうのもOK!ご家族の皆様でイベントをお楽しみください♪

 

 

 

作ったポスターは最後にスタッフが、フォトフレームに入れてお渡しいたします。

ご自宅に素敵な思い出の一つとして飾っていただければ幸いです♪

お子様が大きくなった時にもぜひ見せてあげてくださいね。

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

フィンガーペイントワークショップの内容

 

フィンガーペイント中に撮影した写真はCDデータにて、代表者様にお渡しいたします。そのほかにもご希望の場合はLINEにて写真をお送りすることもできます。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

ベビーポスターワークショップの内容

 

ベビーポスター作成のために撮った写真はLINEでお渡し致します!

 

(LINEでお渡しする写真は小さいデータとなりますので、プリントアウトには適しません。大きいサイズでデータをお残しになりたい方は、別途¥500円でCDデータとしてお渡しいたします。)

 

・ご家族ごとにそれぞれ1枚のポスターを作成していただきます。

 

・ご兄弟さまがご家族内にいらっしゃる場合は、

 

恐れ入りますが、1家族あたり1枚のポスター作成とさせていただきます。

 

基本的にポスターを制作したいメインのお子様の写真と足型で、1つのポスターを作成とさせていただきます。当日スタッフとご相談の上お決めください。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

開催日とタイムスケジュール

 

フィンガーペイント5月予約スケジュール

 

 

 

フィンガーペイント6月予約スケジュール

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

ベビーポスター5月予約スケジュール

 

ベビーポスター6月予約スケジュール

 

 

 

【イベント予約方法】

ご応募用メールアドレス: events.lovst@gmail.com 

参加にあたりいただきたい情報がございます。

以下の内容をご応募用メールアドレスにご記入いただき、お送りください。

 

 

 

 

たくさんの笑顔に出会えること楽しみにしておりますっっ!!

 

スタッフ一同

 

 

LOVST Photo Studio
 
撮影に対してご質問等ございましたら
 
お気軽にご相談ください
 
お問い合わせ電話番号はこちら↓
 
03-5534-9797