お誕生日や記念日にこんな写真撮りたかった!とびきりキュートなスマッシュケーキ撮影!

2018年6月23日

「何か特別なことをしてあげたい…!」
「大きくなったときに一緒に写真を見て家族で笑いたい…!」
などたくさんの想いがあるはず。そんな願いをかなえてくれるのが、今話題の『スマッシュケーキ』撮影です。

 

私たちラブストはそんな「スマッシュケーキ」の撮影を皆様に気軽に楽しんでもらえるスタジオを作りたい。

その想いを達成するため、この度「マクアケ」というクラウドファンディングを利用し、2018年8月1日(水)から開始するスマッシュケーキ撮影の先行予約割引チケットを販売いたします

※クラウドファンディングとは、「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題を、こんなふうに解決したい」といったアイデアやプロジェクトをネット上でプレゼンテーションすることで、そのアイデアにご支援いただけるお客様を集められる仕組みです

 

2018年8月1日(水)より開始する「スマッシュケーキ撮影」のマクアケ限定先行予約チケットは2018年6月26日お昼12時より、以下のURLのリンク先ページにて販売をいたします。

 

https://www.makuake.com/project/lovst01/

 

ご注意!【6月26日お昼12時の販売開始からURLリンク先でのマクアケページ閲覧が可能になります。】

クラウドファンディング実施期間 2018/06/26 – 2018/07/30 18時まで

 

ここから先は、スマッシュケーキ撮影の内容となります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

スマッシュケーキは1歳を迎える赤ちゃんのためのケーキのことで、海外ではすでに大人気!主役の赤ちゃんにとってはとっても大きなケーキを、手づかみで食べる可愛い姿を写真に残すのが恒例になっています。

“スマッシュ”とは、英語で“壊す”という意味。赤ちゃんが自由に手づかみしてケーキを頬ばることを『ケーキスマッシュ』といいます。

「1歳でケーキは早い?」と思う方もいるかもしれませんが、海外では1歳のお誕生日のお祝いの恒例行事として親しまれています。手づかみでケーキを食べる姿はとってもかわいいですよ♪

このスマッシュケーキを使った撮影の魅力は、なんといっても「SNS映えするおしゃれなビジュアル!」 思わず「キャーッ♪」とテンションが上がるほどのキュートなデザイン!

 

日本ではまだまだスマッシュケーキを使った写真撮影を楽しむ方も少なく、その存在を知る方も少ないのが現状です。

私たちラブストは、お子様の写真を残すことを楽しむすべての方に、この素敵な撮影をしてもらいたい!という想いのもと、

最高にキュートなスマッシュケーキを製作いただける「SmashCake by PREGO 」のご協力を得ることで、ついに!スマッシュケーキ撮影のリリースを迎えることができるようになりました!!

SmashCake by PREGO  × LOVST photo studio」のコラボレーション撮影をぜひお楽しみください。

 

今回、その最高にキュートなスマッシュケーキ撮影チケットをMakuake限定、特別先行予約販売させていただきます。

 

ご自宅では用意や、後片付けが大変な撮影もスタジオですればストレスフリーで行うことができます♪

 

お子様連れのご友人、お孫さんへの撮影プレゼントにも最適!!

★1歳さんのお誕生日

★2歳さん以上のお誕生日

★ハーフ成人式

★おじいちゃんおばあちゃんの還暦祝い

赤ちゃんだけでなくみんなのお誕生日やイベントに対応しています。

 

 

 

撮影可能店舗:東京都内3店舗

□LOVST リバーサイド店(東京都中央区勝どき)

□LOVST ガーデン西葛西店(東京都江戸川区西葛西)

□LOVST ヴィーナスフォート お台場店(東京都江東区青海)

 

滞在時間:60分、撮影時間:30分、カット数:50カット

1)撮影した写真はデータですべてお渡し

2)スタジオ貸切のプライベート撮影

 

3)撮影すべてをいちいちおしゃれに

 

撮影は専属のカメラマンとコーディネーターが2名体制でご案内

撮影写真はすべてお渡し、お子様だけでなくご家族写真も撮影OK、スマッシュケーキ料金、衣装レンタル料金などすべてがチケット購入料金に含まれます。

そのほかにも、撮影写真をLINEアルバムで送付するなどきめ細やかな、サービスをご提供させていただきます。

 

 

 

手順1)まずは撮影の準備を!

ご来店後、撮影用の衣装を選びましょう♪

スタジオでレンタルできるスマッシュケーキ専用のハンドメイドした赤ちゃん衣装を取り揃えています。安心してご参加ください。パパママもクリームがつく場合がございますので、汚れても良い服装でお越しいただくことをお勧めいたします。

 

 

今日の日ためにご家族で考えていただいたケーキとも初顔合わせ♪

これからこのケーキをスマッシュすると思うと…ワクワク・ドキドキ…

衣装チェンジが終わったら、撮影シーンへ移動!パパママと一緒に遊び始めます。いつものように接して場所見知りをほぐしてあげてくださいね♪

 

手順2)ケーキ投入!

だんだんスタジオに慣れてきたところで、いよいよケーキの投入です!スマッシュケーキ撮影は、用意したケーキにパパママがデコレーションするところから始まります♪(このときにスマッシュされないようにちょっと離れたところで)お子様のお名前やHAPPY BIRTHDAYのシュガークラフト、ケーキトッパーを使用してご家族だけのスマッシュケーキに仕上げてください!もちろんこの様子も撮影させていただきます。ケーキのみやママパパの手元など部分的なショットも逃さず残します。

 

 

手順3)撮影スタート!

デコレーションが終わったら、撮影スタート!ママが近くまで運んであげてください。始めは『ん??コレなに??』とキョトンしてしまう子もいるので、パパママがお子様と一緒にスマッシュしてあげると良いです。「コレ食べていいんだ!!」がわかるとそれからは豪快にスマッシュしてくれるはずです。でもでも、汚れるの嫌な子も中にはいます。ww コレばっかりは泣き顔も可愛い!と撮影を楽しんでください!ハプニングあったほうが、未来に写真を見返したときお子様と一緒に笑うことができる写真になります。

 

 

手順4)最後にご家族で写真を!

最後はみんなでお写真を。パパママも手にケーキがついていたり、この撮影を楽しんでいただいた写真が残せると素敵♪

 

手順5)終了。

撮影が終わったら、ご用意するタオルで、体、手足を拭いてあげてください。スマッシュケーキの撮影はかなり体力を消耗するようなので、そのあとはぐっすり寝てしまう子も…寝顔もかわいい。撮影後は、お渡しする写真データのご説明や、LINEアルバム送付のためのお友達申請、撮影したお写真の確認をさせていただきます。(撮影データは2~3日でご自宅に郵送)

 

 

 

自分だけのカタチ・カラーで楽しむ!

 

1)スマッシュケーキは4つのカタチから選ぶことができます。

ケーキのサイズは5号サイズ相当(直径15㎝ほど)赤ちゃんが抱え込むにはちょうど良いサイズとなります。色々サイズのテストはしましたが、この大きさがジャストでした。

 

NO.1 かわいいカップケーキのデザイン

NO.2 グラデーションを楽しむプレゴ絞り

NO.3 キュートなペタル絞り

NO.4 華やかなフラワー絞り

2)カラーはご希望通りに変更できるので、お子様のイメージカラーをお選びください

 

飾り付けも楽しむ!

 

1)シュガークラフトでデコる

「HAPPY BIRTHDAY」や『お名前』の色とデザインをお好みに合わせてオーダー。

撮影チケットを使用しホームページからご予約をいただいた後に、スマッシュケーキに関しての詳しいご要望をお聞きいたします。

 

 

 

2)ケーキトッパーでデコる

様々なデコレーションアイテムをご用意。

 

選べる背景

スマッシュケーキ専用の背景制作のための資金調達となるので、Coming soonとなります。(各スタジオにすでにある背景はいつでもご利用可能です)

勝どき・お台場・西葛西の各店舗に男の子・女の子用の背景を2シーンづつ用意する予定です。

 

 

 

 

一緒にスマッシュ!

1)スマッシュケーキは壊すのが素敵な写真になるポイント!

パパママも一緒に赤ちゃんの顔にクリームをつけたり、壊すのを手伝ってあげてください。パパの顔にクリームつけて撮影!なんていうのもアリ!ww 赤ちゃんがパパの顔をクリームまみれにする様子を見たこともあります。とっても楽しそうでした!ww

 

2)撮影は近くで!どんどん参加して!

パパママも一緒になって撮影を楽しんでください。スタジオはいつも叫び声・笑い声でいっぱいです!いい写真を撮るには、まずみんなで撮影を楽しむこと♪

 

3)セルフ撮影OK!(動画静止画共に)

どんどん自分で撮影してください!あ、でも、撮影に夢中になりすぎて撮影を楽しむことを忘れないでくださいね♪、残すものの価値はその時をどう過ごしたかがとっても重要です!

 

 

 

 

「スマッシュケーキを楽しみたいけどケーキを作るのは苦手」

「スマッシュケーキを楽しみたいけど家の中が汚れないか心配」

「フォトジェニックなスマッシュケーキをプロに撮影して欲しい!」

 

そんな願いを叶えます!

 

ご自宅でスマッシュケーキ撮影をするとなると、ケーキの用意・衣装の準備・お部屋のデコレーション・カメラの準備・後片付けなどなどが大変。

そんな悩みもスタジオで撮影をすることで解決できます!

 

 

 

2018年3月で5周年を迎えた子供写真スタジオです。現在までに年間3000組、1万組以上のご家族の記録を写真に収めてまいりました。都内3店舗、勝どき・お台場・西葛西。また本年の9月には横浜への出店を致します。

店内はこだわりの撮影小物・衣装、手作りの背景で溢れ、子供達大好きなスタッフが日々元気に!そして楽しく撮影をご提案させて頂いております。

ラブストの使命は日本の写真文化を変えること、「誰の写真を残しますか?」の問いに、「子ども」と答える日本、でも海外は「家族」と答える方が多いです。それは、海外では写真を撮ることの意味=家族の軌跡を残すことだから。

パパママ・おじいちゃんおばあちゃん・ペット・そしてお友達、みんなで楽しんでみんなで思い出を残せる環境を整えたい。私たちはラブストは全ての出会いに感謝し、その瞬間にご一緒できることを心からたのしんで撮影させて頂きます。

 

 

 

makuake限定先行リリースのスマッシュケーキ撮影割引チケット

通常価格から割引で撮影体験をしていただくことが可能です。

追加料金のかかる内容をご選択いただいた場合は、撮影当日にご精算いただくこととなります。

 

 

 

アレルギーについて

1歳さんの時期は、まだまだ何にアレルギーが出るかわかりづらいとき。今回ご提供するスマッシュケーキには、卵、乳製品、小麦、バナナを使用しております。万が一アレルギー反応が出てしまった場合こちらで対応することが難しいため、ご了承の上撮影にご参加ください。

アレルギー対応ももちろん可能です。それぞれのアレルギーに応じて対応が変わりますので、以下をご参照ください

・卵アレルギー、小麦アレルギーの場合:米粉スポンジになります。

 +1000円となります。

・バナナアレルギーの場合:他のフルーツ代用orなし、となります。

 代用フルーツは金額が変わらないようにアレンジします。

・乳製品アレルギーの場合:豆乳クリームになります。

 +1000円となります。

・その他だと大豆アレルギーがあるとおもいます。

 乳製品も大豆もNGの場合:ココナッツクリームとなります。

 お色味が若干くすみます。+1000円となります。

 

 

 

ご予約のキャンセルについて

お子様の撮影は、体調不良などにより日程の変更を行うことも多くございます。

その際は、二つのキャンセルが必要になり、それぞれに期限がございます。

1)スタジオ撮影のキャンセルは、前日の15時までに行っていただくことでキャンセル料金は発生いたしません。

2)スマッシュケーキ作成のキャンセルについては、撮影日の7日前までとさせていただきます。いかなる理由の場合もそれ以降のキャンセルはお受けできません。撮影キャンセルの場合、スマッシュケーキのみご自宅ご住所に配送させて頂きます。

 

 

スマッシュケーキ撮影のリリースは確実にできる状態までこぎつけていますが、支援金により各店舗の背景制作、衣装やヘッドアクセサリーのハンドメイド、スマッシュケーキより素敵なものとして開発を致します。

 

 

スマッシュケーキ撮影は、2018年8月1日(水)からの予約が可能です。

今回撮影チケットにて支援いただく皆さまは、支援が完了し次第、ラブストホームページより会員登録を済ませ、スマッシュケーキ撮影のご予約をしていただくようよろしくお願いいたします。

 

【ご予約手順】

支援・入金完了

スマッシュケーキ撮影のご予約をラブストホームページより行ってください

※会員登録が必要となります。

http://www.lovstmade.com/

(スマッシュケーキ撮影チケットの使用期限は、8月1日以降〜10月31日までとなります。期間内の日程にてご予約が可能です。)

撮影プランは、ライトプランをご選択頂き、撮影ご要望の記入欄に「マクアケ・スマッシュケーキ撮影」と明記いただければ幸いです。

※撮影内容の詳細やスマッシュケーキのデザインなどは、ご予約後に各店舗から電話もしくはメールにて詳しくリスニングをさせていただきます。ご安心ください。

8月1日にマクアケメッセージにて、割引チケットの画像を送付致します

*プレゼント用の場合は、その旨おしらせください。

撮影当日に画像チケットを店舗スタッフまでご提示ください。

 

 

 

勝どきリバーサイド店

都営大江戸線 勝どき駅 A4b出口より徒歩5分

〒104-0054 東京都中央区勝どき3-15-5 MRTBLD 2F
TEL:03-6204-2511 営業時間:9:00〜19:00 定休日:毎週月曜日 火曜日

お台場ヴィーナスフォート店

りんかい線 東京テレポート駅直結 徒歩7分
ゆりかもめ 青海駅直結 徒歩5分

〒135-0064 東京都江東区青海1丁目3-15
お台場ヴィーナスフォート3F ヴィーナスファミリーアネックス
TEL:03-5534-9124 営業時間:11:00〜21:00 年中無休

 

西葛西ガーデン店

東京メトロ東西線 西葛西駅

〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-1-9 近代BLD-18 4F
TEL:03-6808-7770 営業時間:9:00〜19:00 定休日:毎週月曜日 火曜日

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

LOVST スタッフ一同

 

 

〜クラウドファンディング〜での支援コース〜

 

平日にスマッシュケーキ撮影を楽しんでいただけるチケットの支援コース

 

 

休日にスマッシュケーキ撮影を楽しんでいただけるチケットの支援コース

 

 

そのほか、ご自宅でスマッシュケーキ撮影ができる出張撮影チケットとハンドメイドネックレスの支援コース

 

 

※このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、プロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。